「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの覚えが抜群に!!

小3女の子Yちゃんのお母様から体験談をいただきました。→→→「昨日のトレーニング直後のピアノでは抜群の覚えで、先生からなにかありましたか?と尋ねられました。次回からは直前に基本だけでもさせて行こうと思います。 」すぐに効果がでたのにはビックリで…

視力に変化!!? 50代女性のビジョントレーニング体験談

嬉しい報告をいただきました❣️(Aさん 50代)体験会以降目の訓練はまじめに続けています。(^^)v今はテンポ120で目を動かせる様になってきました。120にテンポアップした時は最初に訓練を始めたころのように終ったあと目に疲れを感じました。ですが今は慣れてき…

逆立ちが、生まれて初めてできた‼️

今日、小6の女の子の生徒さんから、嬉しい報告をいただきました!勉強は得意だけど、運動は球技やダンスが苦手だと言っていたRちゃん。なんと!全然できなかった逆立ちが、できたそうです!!これって凄い!学生時代、ずっと運動オンチだった私からしたら、…

賢くなるには遊びが大切 ビジョントレーニングで悩み解消‼️

クマあるき小学校受験や、発達障害の改善、認知症改善などにも効果的と言われて採用されているみたいです。手のひらの感覚と足のひらの感覚をしっかりと感じ取る(←ココ大切)と、、、パズルの精度がワンランク上がる⤴️⤴️⤴️レッスンで、目の体操4種類とクマ歩…

ビジョントレーニングで 学期末テストが好成績で終わりました!

学期末テスト‍ビジョントレーニングの生徒さん達は、それぞれ素晴らしい成果を出されました❣️⭐️いつも40点だった漢字テストが94点になった!(小4男子)⭐️漢字大テストが98点で初めてクラス1位になった!(小4女子)⭐️百人一首大会で初めて学年で2位になった!(…

コミュニケーションがうまくいく! アスペルガー、自閉症、ADHD、きっと良くなる❣️

喜怒哀楽って、当たり前に、自然にできているようですが。。。なかなか自分の気持ち(ビジョン)をイメージして、正確に表現するって難しい。それが、自分の思い通りに、イメージしたものを正確に表現できるのが‼️ビジョントレーニング‼️なのです⤴️⤴️⤴️視野が…

運動オンチだった小2男の子、サッカーで検討賞❣️

男の子の生徒さん(小2)がサッカーで初めてMVP賞をもらったそうです⚽️\(^o^)/お母様から体験談をいただきました→「サッカーやスポーツのレベルアップに良いとビジョンの先生から教えていただけたボディイメージ運動を何個かして試合に行きました。すると、…

ビジョントレーニングで表情が変わり、女子力アップ💓

1ヶ月前に、初めてあったRちゃん。オシャレが大好きで、優しいお姉さんです。しかし、、、初めて会ったときは、シャイなのか、、、人見知りな ? の? か?な?と思うような、こ〜んな険しい表情でした。(表現おかしかったらゴメンね(^◇^;)とりあえず、最初…

1000回アクセスで思うこと

たまたま北出勝也先生から勧められて…レッスンで感じたこと、感動したことを忘れないために、そして、さらに、たくさんの人にビジョントレーニングの素晴らしさを広めたい!という思いからブログを思い切ってスタートしてみました。こんなにも、反響があると…

1000アクセス達成‼️

お陰様で♫なんと、1000アクセス達成しました〜⤴️⤴️⤴️ありがとうございます嬉しいです去年の年末までは。。。「明日のお弁当の具材何にしよう?」しか考えられない、節約すらもできない、、、計算できない、地図よめない、さらには、人の心も読めない(笑)判断…

アイデア一本勝負

4歳の可愛い女の子が、考えてくれました一本板がなかったので。。。ブロックで線路を作り、ラインウォーク❣️これ、途中が細くなってたり、足の感触も絶妙そうで、面白い〜。毎回、お会いするたびに天才的だなって思います板を買う勇気のない方はぜひ。笑笑ち…

30代女性 乗り物酔いがなくなった!判断力がついて人間関係のストレスが減った❣️

ビジョントレーニング講座を受けた方が、手記を送ってくださいました。なんと!乗り物酔いが軽くなったそうです!!さらに、判断力がアップして、人間関係が楽になったとか。。。これは、本当に嬉しいですね元々かなりの美人さんですが、ビジョントレーニン…

4歳 最初の1か月を乗り越えたら。。。

ビジョントレーニング生徒さん4歳男の子お母様から体験談をいただきました。「ビジョントレーニングを始めてから、朝からパズルが日課になっています。「どう?ボクすごいでしょ?」と言わんばかりの自慢気な顔がお見せできなくて残念です。最初の1ヶ月は毎…

ビジョントレーニングで驚異の成績アップ‼️

ビジョントレーニングを始めて、塾のテストで突然2科目合計30点もアップした小6の女の子苦手な国語テストで100点がとれるようになった小4の男の子超難関校で、数学の中間テストが20点も上がった男の子⤴️⤴️⤴️さらに、某有名塾の審査が厳しい漢字テストで、ず…

ビジョントレーニングでピアノが上達‼️

生徒さんのお母様からご報告いただきました❣️「7歳の息子は、 ピアノを習っていますが、ピアノレッスン中の様子はといえば、ビジョントレーニング前は落ち着きがなく、椅子に座ってられなくて、足をバタバタしていました。窓ごしに公園の方角を見ながら、ピ…

40代男性 ビジョントレーニングで料理上手に!

ビジョントレーニング3カ月目 40代男性の生徒さんなんと炊飯器のスイッチすら押したことがなかった男性が❣️ 進化中です。今までは細かい作業が多い、料理や、家事、育児全般が、苦手だったそうです。トレーニング2週間目に彩り良く美味しい、野菜たっぷりな…

ビジョントレーニングで阿波踊りが上達❣️

「踊る阿呆にみる阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々 エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ〜」エライヤッチャは「大変なことだが平気だぞ」といった複雑な意味が込められているそうです。なんだか勇気出ますね!生徒さんから「新聞に載りました〜!…

72歳女性 老眼が改善❣️

すごい雨が続いていますね。母の友人のTさん(72歳)が、トレーニングをして目がよく見えるようになったとのことです。了承いただけましたので、手記を公開させていただきます。↓↓↓↓↓目の運動を続けていて、針に糸が通せるようになったし、小さい字がみえるよ…

おススメ本

ブログの1番下におススメ本を貼っています。 ここに貼り方が分からなかったので、ずーっと下にいって見つけてください。 ぜひ一度読んでくださいね 人生変わりますよ❣️奥深過ぎます❗️ビジョントレーニング‼️ もしかして。。。 人類最高の発見かも‼️ もう子育…

身体が動けば パズルが冴える!!

我が家の元気の素❣️ビジョントレーニング(*゚∀゚*) なんせ、まず疲れが吹っ飛びます。 そして、集中力が増す! 家事、掃除、宿題、勉強、仕事が楽々❣️ 身体能力が上がる! 足が速くなり、リレー1位になった生徒さんが続出中❣️ 私は今日生まれて初めて、スイカ…

ビジョントレーニングで記憶力アップ❗️

小1の、パズル大好きな女の子が作ってくれた問題以外と、、、大人でも、、、難しいかも!◯◯ちゃん、ビジョンの先生してくれてありがとう。また難しくて可愛い図案つくってね。まだ可愛いのは少ないからね〜。笑笑嬉しいです❣️第2問さぁ。小3女の子が作ってく…

視野を広げて認知力を高める! お手玉タッチ❣️

お手玉2個を同時に使うトレーニング。かなり視野が広がります!!お試しあれ〜認知力も格段にアップした!という声が続出!!⭐︎小6女子「生まれて初めてドッジボールが最後まで残れてクラスで人気者になれた」←生まれて初めて、って言うのがポイント!⭐︎小2…

記憶力アップ!! ビジョントレーニング

お気に入りの自動車で 記憶かくれんぼ❣️ できるかな〜?と思いましたが、 さすが、トレーニング1ヶ月目だけあって、集中力が素晴らしいです 短期記憶力(イメージ力)を鍛えるトレーニングです。 1日2日の長期記憶はけっこう残るんですが、短期記憶ってけっこ…

近視や老眼

この図を講座で、北出先生が書かれているのを見たときに。。。毛様体筋を鍛えることがいかに大切か、納得!!!そういえば、朝起きたらボヤ〜ってしてるけど、目の運動を指を見ながら右、左、上、下しただけで、驚くほどくっきり見えます!眼筋が引き締まっ…