「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳 男の子 ビジョントレーニングで絵が上手に‼️

ビフォーアフターエ⁉︎ホントに??( ゚д゚)五感が鍛えられたのか、感情豊かな絵になりました。。。最初がひどすぎてコメントしづらい。笑笑まぁ、パパの顔がこんな風に視えてたってことですよね絵を習いに行ってないのに、これほど変化あるってスゴイな、と思…

小3男の子 ナンバータッチ 2回目で61秒タイムが縮まる!! 目を速く動かす、視野を広げるスーパートレーニング‼️

遊びに来たら、いつもナンバータッチする小3サッカー部の男の子。大人用に挑戦よ〜い、スタート‼️(1回目)2分30秒片手しか動いてませんね…💦(2回目)1分29秒!! 両手が使えるようになると、なんと61秒‼️縮まったすぐに‼️眼筋が締まってクッキリ!集中力増して速…

4歳男の子 ビジョントレーニングで鏡文字が治り、字が上手になった!

2018年5月24日4歳男の子がトレーニングスタート!最初は筆圧弱くて、計算嫌がるし、字が反対で書かすのが大変(;´д`)↓↓↓↓↓6月24日(トレーニング1ヶ月後)計算が速くなり、数字が大好きに!しかも!!鏡文字が治ってる〜!!目の筋トレを毎日したおかげで、く…

絵が下手だった小2男の子 ビジョントレーニングで4歳レベル→13歳レベルに上達!!

ビジョントレーニングして1週間後の図形模写検査 (平均値50%です)図形認知力 0% (2017年11月4日)全然書き写せてない…しかもランダムな描き方(;´д`)ビジョントレーニングしてから8ヶ月目図形認知力 91% (2018年6月24日)しっかりと!!!図形認識力が、なん…

10日間で500アクセス超え❣️

お陰様で、10日間で500アクセス超えました。ありがとうございます😊また皆様からの感想や、体験談を、お待ちしています!一緒に盛り上げていきましょう☆

おはじき掴み

おはじき、何個つかめるかな?というレッスンをよくしています。意外と難しい。。。「身体で視る」とは、こういうことなんだな、と思います。ボールペンを、人差し指と、親指だけで解体する運動もおもしろいです。指先が器用に使えるようになり、細かい作業…

運動が苦手だった10歳の女の子 ドッジボールが最後まで残れた‼️

大の苦手だったドッジボール…男子と一緒にボール当てなんてありえないっ!と思ってました。容赦なく、曲がる魔球とか豪速球投げられて当てられるし…。ヽ(;▽;)トラウトもんです。10歳の女の子の生徒さんですが、球技が苦手だったそうで。。。昨日3カ月ぶり…

顔つきも人生も変わる👀 ビジョントレーニング

目(ビジョン)の運動を毎日子供達としてきて、もうすぐ9カ月。昨日子供達の目の動きを友達に見てもらいましたが、「すごい速い〜」と驚かれました。毎日やってるから麻痺していて普通になってたけど、、、改めて見たら、ありえない速さで、眼球動いてます!…

キラキラ指標とお姫様タッチ💖

先週初めてお会いした、幼稚園の女の子が作った可愛いハートの指標(目の運動用)❤️右脳でひらめいて、どんどん面白くて新しいものを創り出せちゃうのかもしれませんね⤴️さらに!!!お手玉タッチならぬ、お姫様タッチまで〜!上についている小さなブルーの女…

70歳女性の変化 視力が1.0→2.0に!

一昨日、眼科に検査に行ってきたという70歳の女性…。視力が元々良かったのですが、右0.9、左1.0まで下がりボヤけていたそうです。眼圧が高いと言われて眼科に通っていたのですが、なんと検査したら、眼圧が低くなり、視力も右0.9→1.5、 左1.0→2.0になってい…

花丸4回連続!!

9歳の男の子の変化です❣️ありがとうございます!パズルが得意になり大人も難しいレベル…パパッとされてましたね(^◇^;)進化が止まらない〜⤴︎⤴︎⤴︎😍5月初旬1ヶ月後(6月中旬)

小4男の子の変化❣️

パズルが大好きなTくん。オリジナルの図案をイメージして、作ってくれました!3ヶ月間毎日パズルをしていたら、デザインまでできるように上達!!ピースをバラバラにして枠に入れるだけでも難しいだけに、素晴らしい頭脳です🎶 ビジョントレーニングで、元々あ…

大丈夫?

おはようございます😃昨夜も余震がありましたが、日が経つにつれて、気持ちもだんだん落ち着いてきましたね!我が家のマスコットボーイも、地震からずっと棚の上に避難して、下に降りて来なかったんですが、今朝はようやくご飯を食べてくれて、遊び出しました。…

70歳女性⭐️ 身体能力が上がり、一人暮らしの不安が解消!

半下駄ジャーンプ❣️スピードスケートの小平奈緒選手が、テレビで半下駄を履いているのを見て、突然ビジョントレーニングに興味を持たれた生徒さん(70歳)です。わずか3カ月で別人のように身体能力が上がりました。すごい変化!!!よく聞いたら、毎日すご…

字の変化 ⭐️小学2年生

小2の男の子 トレーニング前のビジョン検査では、寄り目の時に白目になったり、目が端っこに飛んだりしていました。怪我もしやすかったそうです。2018年5月3日5月20日〜ビジョントレーニングスタート!!2週間目 筆圧が濃くなって、漢字が上手に書けています…

OSUSUME

北出勝也先生からオススメいただいたドリル。お時間ある方はどうぞ〜!ない方は無理せずに〜。脳のシナプス細胞は100歳になっても進化し続けるそうです。。。今の眼球年齢を、大人用DEM数字読みで検査したら、なんと、10代だった〜!きゃ〜!嬉しすぎる!若…

70歳女性の変化2 苦手だった料理やパソコンが得意に!

もうすぐ70歳の生徒さん海馬が萎縮する病気で、1週間前の事が覚えてなかったり、スケジュールをたてたりするのが難しくなっていたみたいです。おまけに一人暮らしなので、誰とも話さない日もあり、ロレツも回らずに、声も出しにくい状態で、去年は料理もほと…

運動が苦手だったのに、ビジョントレーニングで50m走が10秒代から、9秒前半に速くなった!!

小学校6年生の女の子の生徒さんの変化です❣️ずっと運動が苦手だったそうなんですが、、、スポーツ教室のテストで50m走を走った時のトレーニング前は50m走10秒代トレーニング2ヶ月目くらいで、9秒前半に‼️コーチからは「身体をまっすぐにして走れていて、後 …

4歳男の子 カルタとりスピードアップ❣️

4歳男の子の生徒さん変化について、幼稚園の先生から、下記のような嬉しい報告をいただいたそうです⭐️ありがとうございます→→→◯◯くんもトレーニングしていますか?実は、木曜日にカルタ取りをした時、◯◯君の動きがいつもと違って、すばやくて驚きました。じ…

ビジョントレーニングで、片付けや掃除ができるようになった!

小学校4年生の生徒さんの素晴らしい変化を送ってくださいました❣️ありがとうございますビジョントレーニングしたら、綺麗に並べたくなっちゃいます。年中さんの男の子の生徒さんは、トイレの時に小を飛ばしがちだったそうで、お母様がストレスだったんですが…

片目しか動いていなかったのが、、、

ビジョントレーニングと出会って、NO.1大好きアイテムはこれ!!!これ!!右目と左目がちゃんと動いているかが一発で分かる優れものなんです❣️私は…最初検査していただいたときに、1m先は片目しか使えてないことが判明。え!?ゲゲゲの鬼太郎状態?必死で…

蛍狩り 暗闇でもコケない。ビジョントレで怪我をしなくなった!

今日は蛍狩りをしに、近所の山に泊まりにきています。北斗七星が大きく見えて綺麗〜!さて、いよいよ蛍を見に、いつも遊びにいく川へ…いっぱいいる〜!!!川流れてるし、向こう岸にいるし、さすがに獲れないだろう…。が、さっそく、子供達が暗闇の中、素早…

「見る」って、どういうこと??

日本では「見る」というと、黒板が見えるかどうか?の距離しか測ってもらえませんよね。 「目」で「見る」とは、かなりダイナミックな動きをしていて、3つの働きを瞬時に行っているそうです。 ①見る ②なんだこれ?と考える ③考えを表現する これら3つの働き…

チョコクロワッサンが上手に焼けた💖相手が喜ぶことをイメージして、身体で行動に移せる高度なビジョントレーニング

小学6年生の生徒さん(女の子)が作られました! クロワッサンの形が整っていてお店で販売できそうなくらい上手 さらに、、、折り紙の色彩や、センスも良くてオシャレで美味しそう〜!大人が作ったみたいですね。トレーニングは3ヶ月目ですが、 お友達が遊び…

お手玉❣️

生徒さんがお手玉タッチ用に、たくさん作ってくれました〜 必要な方はおっしゃってくださいね! お手玉タッチはトレーニングの基本です❣️(⌒▽⌒)

9歳男の子 漢字の変化

トレーニング前 トレーニング1ヶ月後 筆圧も強く、字の形もしっかり認識できています。眼筋と、頭頂葉も鍛えられたんですね❣️素晴らしいトレーニングの成果です! 毎日ありがとうございます😊

前頭葉は蘇る

さて、北出先生から、「ブログ書いてみてください」と言われて、、、 嬉しくてさっそくたくさん書いています ビジョントレーニング後の変化の手記をいただいた皆さま、いつも応援いただいてありがとうございます。 自分と家族、それから、子ども達が生きる日…

40代女性変化 眼精疲労が楽になった!パソコンの視点がすぐに合うようになった!

A.Yさん44歳の手記2018年5月23日5月6日の体験会から毎日、朝と晩に一回づつ眼球運動とナンバータッチをやってます。サボってしまう日もたまにありますが…最初の1週間くらいは40秒を超えていましたが、それからは30秒台で出来る日が増えました。でも最近は少…

お手玉タッチってスゴイ!!

眼球運動はお手玉タッチが基本にしてもらうのがいいです。眼と体のチームワークの練習にもなりますし、眼を動かすのも 無理なくできますよ❣️毎日ツンツンして、一緒に変身しましょう!!

目をグールグールしたら!脳波が集中&リラックスモードに変化‼︎

眼球運動をすることで集中状態のときに出る脳波、アルファ波が出ることが脳波測定器で確認できました。また新しい眼球運動トレーニングの必要性の根拠になると思います。アルファ波はちょうどよいリラックス集中ができているときに出る脳波で、スポーツ、学…