「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

前頭葉は蘇る

さて、北出先生から、「ブログ書いてみてください」と言われて、、、

嬉しくてさっそくたくさん書いています🤣


ビジョントレーニング後の変化の手記をいただいた皆さま、いつも応援いただいてありがとうございます。


自分と家族、それから、子ども達が生きる日本を元気にするために、一緒に盛り上げていきましょう!😊


私がビジョントレーニングに興味を持ったきっかけは、たまたまインストラクター講座で見た

こちらの写真でした。

f:id:visionblain:20180615042500j:plain

左側が普通の前頭葉(おでこの辺りにある右脳部分です)。


さーて、下記の写真のように、目で指を交互に見るグールグル運動を、なんと10往復するだけで!!!


右側のように、脳の血流が良くなっているじゃありませんか!

f:id:visionblain:20180615042929j:plain

寄り目運動も眼筋と三半規管まで鍛えてくれるので大事


f:id:visionblain:20180615043051j:plain

前頭葉は、思考や創造性を担う脳の最高中枢で、(生きるための意欲)や、(実行機能)などをつかさどり、別名「脳の指揮者」と言われるくらい、重要な部分です。


さらに、前頭葉の上には頭頂葉があり、場所や記憶をつかさどります。

ここは、残念ながら脳の中でも1番血流が低いところで、例えて言うと、血管という道路が通っていない田舎。


なので、血液がいきにくく、脳の中でも1番衰えやすいんだそうです。


私の兄は、生まれた時から自閉症で、前頭葉が壊れていると病院から言われ、もちろん治す方法は今の医学では無くて。

暴れたら薬で大人しく眠らせるだけ…。

怒りっぽくて、暴力的で、実家の壁は穴だらけでしたが、叩いて穴あけたことも覚えてないのです。

また、道によく迷って、補導されていました。認知症のような感じですね!


でも、これって、人ごとではないなぁ、と。


歳を重ねるごとに、イライラが増したり、道を覚えれなくなったり、寝起きの朝は絶望的に疲れていたりしませんか?

誰でもなっちゃうかもしれないんですよ!


いまの時代、電車乗るのもストレス凄いですもんね。。。


それが!!!目をたった10回グールグルするだけで〜前頭葉頭頂葉の血流が全開に!


ホントに疲れが吹っ飛び、視界がくっきりします。私の場合🤣


子ども時代のストレスからか閉所恐怖症で暗所恐怖症で車酔いひどかったので、電車は乗りたくない、乗ると気分悪くなったりしていましたが、これらも目のトレーニングを続けているとなくなりました。


画期的に素晴らしいことだと思います!!


アメリカでは100年以上も前から国家資格になっている、ビジョントレーニング。


実際に、不登校になりかけていたお子さんや、


学級崩壊寸前だったヤンチャな男の子も、、、


1ヶ月ほどのトレーニングで、


「キレなくなった」


ドッジボールで1位になった」


「塾のテストが100点になった」


「ビジョントレーニングで周りがよく視えるようになって友達が増えた」


など、楽しく学校に通っている私の息子や生徒さん達の変化をたくさん見ています😀


私の父は鬱だったんですが、もっと早くビジョントレーニングに出会えていたら、薬飲まずに、心療内科にもコソコソ通わずにすんだのになと、思います。


あ、ちなみに、私は計算も速くなり、方向音痴もなくなったので、車はナビ無しでOKになりました!


前頭葉が弱ってるな、と感じたら、皆さん一緒に、お目目グールグル運動しましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ありがとうございます😊 f:id:visionblain:20180615053356j:plain