「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

70歳女性 ビジョントレーニングで視力が0.9から2.0に!眼圧や飛蚊症が改善。コミュニケーション上手に‼️

手記をいただきましたので掲載いたします。ありがとうございます❣️☺️↓↓↓↓↓大阪府 70歳女性 Mさん元保育士「ビジョントレーニングで視力が0.9から2.0に!眼圧や飛蚊症が改善。パソコン操作や友達とのコミュニケーションが上達!本がたくさん読めて内容を忘れ…

67歳女性 ビジョントレーニングで認知症の不安がなくなり、生きていく自信がついた!仕事ができるようになった! 姿勢がよくなり、掃除や料理が上手になり、楽譜の間違いも治せるようになった!

嬉しい体験談をいただきました☺️ありがとうございます❣️Fさん 67歳 元小学校教師、元大学病院院内学級教師〜ビジョントレーニングで認知症の不安がなくなり、生きていく自信がついた!仕事ができるようになった!姿勢がよくなり、掃除や料理が上手になり、…

ミュージカルスターを目指す小1女の子 ビジョントレーニングで歌が上手くなり、ダンスもキレキレに💃

ミュージカルスターを目指す6歳の女の子 Mちゃん⭐️先日の発表会では、キレキレで踊れて、バッチリポーズも決めれたそうです‼️だんだんと目が早く動かせるようになり、今日のレッスンでは、より目が綺麗に寄っていました❣️喜んでおられました。できたら、励み…

高1男の子 ナンバータッチが速くなった‼️

嬉しい体験談をいただきました。ありがとうございます(54歳女性 Tさん)「おはようございます。昨日はありがとうございました。ナンバータッチ、息子は往復27秒でした。凄い‼️でも、ほとんど、左手でタッチしてました。両手でタッチするよう言って、もう一度…

見る力を鍛えて視力アップ

さて、こちらは何の絵でしょう…?答えは?地図?ネズミ?爆弾といった子もいました💣さて。。。うーんなかなか分かりませんね! (´⊙ω⊙`)答えは、、、そう、「牛」です!見えたあなたはスゴイ!あれだけ謎の絵が、もうどうやっても、牛にしか見えない不思議。脳…

ビジョントレーニング 小6女の子 阿波踊りが上手になり、新聞に掲載されました‼️

美少女で頑張り屋さんのRちゃん新聞に大きく掲載されました〜❣️センターで目立っていますね*1ビデオで踊っている所を見せてもらったんですが、、、中心軸がしっかりとしていて、まだ小学生ですが、プロのお姉さんかと思うくらい美しかったです⤴️⤴️⤴️取材班か…

ビジョントレーニング 小4女の子 字が綺麗に書けるようになった‼️ハキハキ話せるようになった‼️ナンバータッチのタイムが半分に速くなった❣️寄り目ができるようになった❣️

小学校3年生のRちゃんの指標可愛いテンション上がります❣️ららぽーとにあるそうな…コツコツ工夫して頑張ってますねトレーニング前(ダンスしているみたいに字がとんでいますね。視点が定まらずに、見にくかったと思います)6月6日ビジョントレーニングスタート…

ナンバータッチが速くなった❣️視野がボヤけにくくなった‼️44歳女性の体験談

トレーニングを始められたばかりのAさん(44歳)から、嬉しい報告をいただきました。トレーニングを始めてから目がボヤけなくなったとのことですが、毛様体筋が鍛えられて、ピントが合いやすくなり、周辺視野が広がったのですね❣️ありがとうございます↓↓↓↓↓…

視る力を鍛える‼️ナンバータッチトレーニングがすごい!

ナンバータッチトレーニングは、 イチローを選手をはじめアスリート達もおこなう代表的なトレーニングです。また、右脳強化にもなります。 こちらは瞬間視する能力も鍛えられます⭐️ 作るのが面倒な場合は… ちぎった紙で ナンバータッチかるた取り⤴️⤴️⤴️ 手軽…

悲しい気持ちを癒すビジョントレーニング

視野が狭いと心も狭くなるらしい、、、アメリカの少年院で再犯で戻ってくる少年少女達が70%もいて問題になっていた時ビジョントレーニングを行ったら、なんと!15%に減ったそうです‼️すごすぎる〜⤴️⤴️⤴️アメリカは小学校入学前にビジョントレーニングの検査…

ビジョントレーニングで動体視力が画期的にアップ‼️

今日は、お知り合いのフラダンスの先生と、インストラクターの方と一緒に、、、 北出先生のオフィスにお邪魔しました〜 ありがとうございます❣️ ジオボード のやり方や、ボディイメージ運動の細かい動きを質問… いつものように、優しく丁寧に答えていただけ…

75歳 女性パズルで漢字覚えがよくなる! 78歳男性 脳梗塞の後遺症が改善

現在75歳の女性で、パズルのセンスが素晴らしい生徒さんがおられます⭐️去年脳梗塞で倒れた旦那様と一緒に毎日パズルを5回していて…素早いパズルさばきに、私も頭が上がりません〜今までは「漢字が覚えられない!」と嘆いていたこちらのマダム…ビジョントレー…

旅のお供

旅先にも、どこへでも持っていく。指人形が意外とかさばらず大活躍。笑笑指標とお手玉トレーニングしたら、「パズルもしたい〜」と、子供たち。明日は森で木工するから、タングラムパズル作ってみようかな。ネットでみても面白いのがありますよね。 日本にも…

ビジョントレーニングでキレなくなった! 集中力もアップ‼️

だいぶ涼しくなりましたね朝からご兄弟のビジョンレッスン目の体操とパズルトレーニングをしたので、ちょっと休憩⭐︎遊ビジョン積み木で近所のショッピングモールをイメージしながら建設して。。。これも立派な、目と手の連動トレーニングなのだ✌️積み木くず…

毎日のビジョントレーニングが日課になり、お出かけが楽しくなる❣️

朝からビジョンレッスン熱心な男の子の生徒さんです。目の体操も、すっかり日課になったそう。最初はじめた頃は、「眠い〜」と、目をこすりながら夜やっていたそうですが。。。お母様から、嬉しい報告が「ビジョントレーニングをはじめてから、できることが…

70歳女性 ビジョントレーニングで絵が上手になり、習い始めて10年間で初めて褒められる❣️

絵が下手だった(ご本人談)という70代女性の生徒さん10年以上、プロの画家さんに習っていて、今まで一度も褒められたことがなかったのだそうですそれが、ビジョントレーニングを始めたら、初めて、、、「何も直すところがないわ!」と褒められたそうです❣️1…

北出勝也先生出演 動体視力アップの番組映像⭐️たった15分間のトレーニングですごい変化‼️必見‼️

先日関東で放映された、北出勝也が出演されている番組のダイジェストです。たった15分間ですごい変化‼️必見‼️https://www.youtube.com/watch?v=EHIUtNQKgsU&feature=youtu.beよろしくお願いいたします。

🎊100記事

本日100記事目アップ‼️達成しました〜6月中旬から始めたブログ…って、まだ2ヶ月??暇なんかーい!笑笑本当に、まるで別人みたいにサクサク書ける。。。。ビジョントレーニングのお陰ですね!そういえば、ブログ始めた日って、北出先生から勧められて偶然だ…

指標 いろ⭐️いろ 効果がスゴイ!!

70歳の女性、目の体操に使う、指標を作ってくださいましたありがとうございます〜❣️夏にピッタリですね2月からビジョントレーニングを始めて、視力が1.0→2.0になられたそうです。こんな話聞いたことない!!生まれて初めて、すごい体験してますv(^_^…

40代男性 ビジョントレーニングで料理が上手に!!

まさか!いまあ亭主関白で、料理したことなかった男性が、、、突然クッキングパパになるなんて…ビックリ過ぎる〜 Amazing(略 素晴らしいです)‼️ビジョントレーニング3カ月目。40代男性の生徒さん。視力が、両目0.07ずつしかなく細かな作業が苦手だったそう…

67歳女性 ホコリが見えるようになり、苦手だった掃除が得意になった!!

60代女性の生徒さんから、嬉しい報告をいただきました!「今までは、暗い部屋の中でホコリがあまり見えていなかったのか気にならなかったところも、ビジョントレーニングをしてからはクッキリハッキリ!!実によく見えるようになり、帰ってから疲れていても…

兄弟(夫婦)ゲンカに効果抜群!!

兄弟でビジョントレーニングを受けている生徒さん。レッスン中にケンカが始まったらコレ!!!一気に静かになるよ〜! ご夫婦の一本板は、あえて載せません。笑笑これで熟年離婚も解決!(のハズ)集中力と判断力が瞬時にアップ!!!スポーツ試合やテスト前…