「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

顔つきも人生も変わる👀 ビジョントレーニング


f:id:visionblain:20180625102133p:plain


目(ビジョン)の運動を毎日子供達としてきて、もうすぐ9カ月。


昨日子供達の目の動きを友達に見てもらいましたが、「すごい速い〜」と驚かれました。


毎日やってるから麻痺していて普通になってたけど、、、💦


改めて見たら、ありえない速さで、眼球動いてます!!


まるで、目の玉だけ別の生き物みたいだ!

例えると、滝みたい?電車?

生き物でこんな速い動きするのっていないんじゃないかな。


伝わりにくいですよね〜😅

北出先生に勧めていただいたので、

今度映像に撮ってインスタグラムにアップしてみます!



親子三代で、目ヂカラついてるよ〜!

f:id:visionblain:20180625103859p:plain

「顔つきが変わったね、しっかりしたね、」と周りから言われます。


こんな濃くないけど…近いです。

なんでか、みんなこうなります。

ビジョン広まったら、すぐ識別できそう。笑笑( ͡° ͜ʖ ͡°)


キリ顔でしっかりします。


今朝も自分でお弁当入れて、ビジョントレーニングして出かけていった長男。まだ小2ですよ〜!


昨日は自転車で遠出したんですが、全く怪我もしなくなり、交通ルールもしっかりして、運転が上手になっています。


去年までは頼りなくて、心配だらけで、育児ノイローゼ寸前でした。


忘れ物はほとんど毎日、クラスの女子と毎日ケンカ、、、。


学校や塾では字が汚い、計算が遅い、体育が苦手で友達と遊ばない、と怒られ続け、家ではキレて弱い者(弟)を叩いてばかりいました。


今では…

ケンカゼロ!忘れ物減った!計算、宿題速い!漢字博士賞!リレー1位!

さらにこの情緒の落ち着き‼️

まるで別人です。

ホントなんですよ。


上の子は、「ビジョンを始めてから、学校の友達がよく視えるようになって、仲良くできる子が増えた。

楽しくなった!」と、言って、よく学校や塾での出来事を報告してくれるようになりました。


幼稚園や小1の頃は、ほとんど報告なく…たまに忘れ物届けに行くと、「◯◯くん、今日も休み時間1人で遊んでました」とか、懇談でも「国語が弱くて字が汚いです」と、マイナスばかりで…。親ながら、凹んでいました。子供もつらかったんだと思います。


北出先生に、それを話すと、

「きっと、学校で、楽しいことが増えたんですね」

と言われました。

涙が出る思いでした。


私の場合は、子育てが本当に楽になりました!!

自分や子供、親の介護の心配までなくなったので、ぜひ3カ月間毎日されてみてください❣️


ビジョントレーニングの中心軸になる、目の体操👀

効果抜群です(((o(*゚▽゚*)o)))❣️


ビジョントレーニングの生徒さんもお陰様で30人を超えました。親戚含めたら50人くらいですが、今までたくさん変化を見てきました。


何も無い最初の頃から応援していただいている皆さま、心から、感謝いたします。


これからも、北出先生のご指導の元で、インストラクターの方々と共に、研究しつづけて、結果を出し、日本中、世界中に広めていきたいと思います❣️


よろしくお願いいたします😊