「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

40代男性 ビジョントレーニングで料理上手に!

ビジョントレーニング3カ月目

 40代男性の生徒さん


なんと炊飯器のスイッチすら押したことがなかった男性が❣️  進化中です。

今までは細かい作業が多い、料理や、家事、育児全般が、苦手だったそうです。

レーニング2週間目に
彩り良く美味しい、野菜たっぷりなお弁当を家族のために作れるようになり、、

f:id:visionblain:20180707031431j:plain

これはあくまでもイメージです。



クックパッドでハンバーグやステーキなどの夕飯も美味しく作れるようになったそうです(;゜0゜)

イクメンビジョンメンズに❣️

大変身されています🤣 


 息子さんも、ビジョントレーニングを始めてから、 サラダが美味しく、盛り付けも美しくできるようになったそうです。

パパさんがオカズを作り、息子さんがサラダ🥗を作るって…


理想的過ぎませんか??💖



今までは調味料が足りずにあまり美味しくなくて、キュウリも大きさが不揃いで、奥様が切りなおしていたそうですが…。。。


ご本人に聞くと 、「調味料が見えるようになって入れ忘れがなくなり、美味しくできるようになった。包丁で同じ大きさに野菜を切れるようになった」
とおっしゃっていました。 

横に置いてる調味料が見えなくて入れ忘れって…

視野狭かったのでしょうか…(T ^ T) 

本当に、ビジョントレーニングに出会えてよかったです💦


さらに、義理のお母様70代も、
目のトレーニングをしていたら、前より美味しくお料理ができるようになられたそうです。


家にきたときは、朝からオムライスなど凝った料理もしてくれるそうです。


前頭葉が良くなって、五感が鍛えられたんですね❣️


 ビジョントレーニングを始めてから、育児や親の介護不安が無くなったそうです(^_^)


家族みんなでトレーニングしているので、会話も増えて楽しいですよね❣️ 

これからの日本に必要なものだと思います。 たくさん広まっていったらいいですね!! 

いつもありがとうございます😄