「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

ビジョントレーニングで表情が変わり、女子力アップ💓

1ヶ月前に、初めてあったRちゃん。

オシャレが大好きで、優しいお姉さんです。


しかし、、、


初めて会ったときは、

シャイなのか、、、

人見知りな ? の? か?な?

f:id:visionblain:20180712014524p:plain

と思うような、


こ〜んな険しい表情でした。

(表現おかしかったらゴメンね(^◇^;)




とりあえず、


最初はやんなきゃいけないコレ!  検査!



「できない〜やりたくない〜」

といいながらも、さすがの集中力。


無事にほとんどこなして、くれました〜👍


時間もない中、お母様が熱心でいてくださったお陰で、


トレーニングの方法もなんとか詳しく打ち合わせして帰れました。



そして、1ヶ月後。。。


なななんと!!!


こんな感じになってる〜❣️

f:id:visionblain:20180712015132p:plain

きゃ〜可愛い😍

お目目がキラキラに!!

目ヂカラが凄い〜。ぱっちり💓


髪もカットしていて、美少女っぷりがスゴイ!


おまけに、よく気がつくし、女子力高い〜⤴️⤴️⤴️



小学校高学年なので、自分でも指を前に出して目で追ったり、トレーニングしていたそうで。。。



目も前回とは比べ物にならないほど、よく動いています。

頑張ったね❣️



最初表情が険しかったのは、見えにくいから目を細めてたからかなぁ?と気づきました。


本当はあんなにパッチリとした綺麗なお目目だったんだね。



先日、50年に1度の大雨が続いた後で、夜空に輝いていた雨上がりの、

キラキラ光る星を思い出しました。



ブログを始めるときに。。。


「視る力=生きる力」

と書きました。



帰りのバスで席が隣になったお爺さんと雑談しながら、、、


「間違ってなかったんだなぁ」

「スゴイなぁ」

「やってて良かった」と、ひとりで感動していました。



f:id:visionblain:20180712015159j:plain

お隣りは妹さんのイメージ。

一緒に楽しく、

くまさんのハニーハントしました。参加してくれてありがとう😄



線迷路で、おもしろい実験をしました。



●両手グルグル体操する前

線が薄いし、太枠に当たりまくってる。。(^◇^;)

f:id:visionblain:20180712020932j:plain


●両手グルグル体操を1回した後

筆圧も強くなり、真ん中をかけています!

f:id:visionblain:20180712021436j:plain

1回で、こんなにも、変わります。

簡単だけど絶大な効果。


指標運動、そして、ブロックストリングの次に、大好きなトレーニングです。


リハビリと一緒と、北出先生が言われていました。


毎日鍛えたら、もっとできるようになっていきます。


潜在能力、一緒に引き出して、変身しちゃいましょう💓