「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

視力に変化!!? 50代女性のビジョントレーニング体験談

嬉しい報告をいただきました❣️


(Aさん 50代)


体験会以降目の訓練はまじめに続けています。(^^)v
今はテンポ120で目を動かせる様になってきました。
120にテンポアップした時は最初に訓練を始めたころのように終ったあと目に疲れを感じました。
ですが今は慣れてきました。
目を寄せる時に極端に疲れる事もなくなりました。


自分の中で感じている変化としては、
メガネの度数が合わなくなってきてるのかな??と言う感じです。
と言うのも以前作り替えた新しい眼鏡では見えすぎて疲れてきたりで、今はひとつ前の古い眼鏡を使う様になりました。
また、近視用の眼鏡とパソコン用の眼鏡を使い分けて使っていたのですが、最近よく見えるというか、近眼用の眼鏡に変えなくても、パソコン用の眼鏡だけでも遠くが見えやすくなったように感じています。
また、パソコン用に眼鏡を使うと逆に目が疲れてしまったり、裸眼でデスクワークをするようにもなってきました。