「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

コミュニケーションがうまくいく! アスペルガー、自閉症、ADHD、きっと良くなる❣️

喜怒哀楽


って、当たり前に、自然にできているようですが。。。



なかなか自分の気持ち(ビジョン)をイメージして、正確に表現するって難しい。

f:id:visionblain:20180718152300j:plain

それが、自分の思い通りに、

イメージしたものを


正確に表現できるのが‼️


ビジョントレーニング‼️なのです⤴️⤴️⤴️



視野が狭くて



周りや相手の顔が見えてなくて

自分勝手な行動をとってしまったり。



自分の気持ちを思い通りに表現できないから



癇癪起こしてギャーギャー叫んで暴れたり…。


これ全部、我が家の子供達に当てはまっていました。


ビジョントレーニングでキレたり、友達と喧嘩したり、ひとりぼっちで遊ぶことがなくなり、

悩みが解消しました‼️



信じられないくらいのコミュニケーション上手に❣️



大人だってありますよね〜!



私も以前はかなりの人見知りでした。


カフェでバイトしたら皿洗いばっかりだったな…人と話さなくて楽だしね。なかなか話について行けず、トロい自分が嫌でした(^◇^;)



それが今では講座を運営するほどのバリキャリに‼️



自分で書いてて信じられません😱🤣



眠かったり、疲れていたり、人と話すのがおっくうな時ほど


脳に血流が回っていないサイン。


わずか10往復指標を見れば、前頭葉の血流がとんでもないことに❣️


右脳が活性化されて、勉強やスポーツだけでなく、ピアノや絵、お料理だってワンランクアップ⤴️⤴️⤴️


前頭葉を鍛えたら、

自分をコントロールできる判断力がついたように思います。


これって、コミュニケーションが上手になったってことですよね💗



日本では、脳や心の病気になってしまうと、、、😱


治らない、


もしくは、


たとえ治っても薬漬けで副作用はもっと恐ろしい😱😱😱


って感じですが、、、💦



指標2個あったら解決できるんじゃないか!!!?


と感じてしまいます。




最近はアスペルガー自閉症、知恵遅れやADHDのお子さんもトレーニングさせていただいていますが、


皆さん、目覚ましい変化をされています!



そして、みんな、クリエイティブで賢い‼️



新しいレッスンメニューを考案してくれたり…



同じことを何回も繰り返すのも、楽しい😄

飽きずにしたら、効果もスゴイ!



びっくり箱のように

楽しくて集中するトレーニングメニューが多いので、楽しい時間があっという間に過ぎていきます🤣💗