「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒不安の予防にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

情緒不安もピタリと抑える!? ビジョントレーニング

VT キッズのお母様から感想をいただきました❣️



「息子(4歳)が運動会の疲れが出たのか、、、


高熱がでたので2日間ほどトレーニングができなかったのですが、


あれ…?おかしいぞ?

目線が合わなくなって、ワーッとどこかにいっちゃうし、


もしかして話が聞けなくなってる?


今日の体操教室では、やはりビジョントレーニングをスタートする前のように、


落ち着きなく暴れていました😥


静かにして欲しいのに〜!


滅茶滅茶走り回ってるし、教具投げてる…


大声だして暴れてて


何を言っても聞いてくれない…( ̄◇ ̄;)


なんとかならないかな??と困っていたところ💦


アッ!とひらめき、、、

教室の端の方で、


「ママの爪を見て〜しっかり見て〜」


と言って、

なんとか少し目の追従運動をしてみました👀

すると、なんと、スッと落ち着き、動きが止まりました。


その後教室が終わるまでの1時間はずっと落ち着いていました。」





え??!


 こんな、ちょっとしたことで!?


 こんなに変わるの〜???


 もう、驚きが隠せません!!

 ホントに凄すぎる〜‼️


正しくたくさん広めたらノーベル平和賞ものかも。


今は残念ながら、

テロや犯罪など何が起こるかわからない恐怖のヒステリック社会…

ビジョンの輪を広げて⭐️

子供からおばあちゃんまで安心して暮らせる世界へ!

チェーンジ・ザ・ワールド〜v(^_^v)♪


さすが、世界のビジョントレーニング!
 
やるっきゃない⤴️⤴️⤴️


 

もしこの情緒不安をコントロールできる能力が定着するならば、、、



本当に毎日少しづつでもやる価値はあるな、

と、再認識しました⭐️⭐️⭐️



子供だけでなく、

大人にも!やって欲しい〜



ホントに素晴らしい❣️


癒しの極地‼️



レッスンの度に、


目、身体、脳の動きの変化をチェックし、



視機能だけでなく、


記憶や言語、速音読、計算などの学習能力、


さらに運動能力や情緒、健康面まで

チェックできるので


多岐にわたってレベルアップが期待できそうですね。



「ビジョントレーニングによって、これだけ進化したのかも!」


と、実感できる時がたくさんあります❣️



自分の事が分かると、


嬉しい😃❣️


若返りホルモンまでドバーッとでていそうですよね💖


アメリカではメジャーなカウンセリング。


ビジョントレーニングでは、



最初に検査とカウンセリング両方を行います。


就職や婚活にも良さそうですねv(^_^v)♪